2005年06月22日

銀座で一番のメシ

銀座には飲食店が星の数ほどある。だが、そんな中で一つだけお勧めを挙げよといわれれば、たいていの人は迷うのではないか。私は迷わない。推薦するのは天龍だ。銀座一丁目駅の上にあるこの店は餃子が有名だ。餃子にはいろいろなタイプがある。この店の餃子は、大きい、具沢山、皮が厚い、ニンニク臭が無い、脂っこくない、というのが特徴。特徴というには挙げた数が多いが、総合力でも他を寄せ付けないのだ。けっしてオシャレではない内外装だが、店内のテーブルの半分は女性のグループ客であるところに、この店の評価が表れている。銀座で食事に迷ったら、まずは天龍に行ってほしい。行列に恐れをなしてはならない。回転が良いから、思ったよりも早く座れる。

tenryu.jpg
posted by ece at 21:35| Comment(13) | TrackBack(7) | 銀座の飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございました。
「天龍」さん・・・知りませんでした。
銀座一丁目ですよね。どの辺りだろう・・・。
ぜひぜひ、行って見たいと思います。
Posted by みきぽん at 2005年06月23日 00:01
トラバありがとうございます!
なにげに自分かなりのギョーザ好きですので、機会があればぜひ行ってみたいと思います。
Posted by おっとめ at 2005年06月23日 00:58
tbありがとうございます。
銀座に行くときには、是非、食べてみたいものです。
「天龍」さんですね。
Posted by mujina at 2005年06月23日 01:46
一丁目駅が最寄りですが、住所を再確認したら2丁目でした。
Posted by 石井和裕 at 2005年06月23日 03:28
遅くなりましたTBありがとうございます。
銀座。久しく足を運んでいません。
築地玉寿司が最後かも…
天龍、美味そうですね!
ビールが美味いこの時期。
早速行ってみようと思います。
Posted by 秀魚 at 2005年06月24日 11:06
トラバありがとうございます!
一丁目駅の上ですかぁ。
銀座は去年YAMAHAのお店に行って以来ですが近いうち必ず行ってみようと思います!
餃子で美味しい店は三鷹駅を南に行った方角にある「餃子のハルピン」っていうお店もおいしいですよ。
http://www.harpin.jp/
機会があったらぜひ行ってみてください。
Posted by Q-pon at 2005年06月25日 01:51
ども。本日はお疲れ様でした。

行ってみましたが、非常に美味でした。
個人的にはもう少しニンニクが効いてる野趣溢れる味が好みですが、これはこれてとても美味しいですね。質・量ともに大満足でした。

中華街を抱える横浜在住者としては、もっと美味しい餃子屋を開拓しておきます(笑)
# 小田原方面に1件好みのお店があるんですが。
Posted by なかむ〜 at 2005年06月26日 01:11
この間、キミがオススメの上野の餃子を食べてきたよ。
美味かった〜(^^♪
Posted by sozoro at 2005年06月30日 14:23
上野の昇龍よりも、こっちのほうが好みだよ。
Posted by 石井和裕 at 2005年07月01日 00:16
トラックバック有り難うございます!!
なんておいしそうなブログなんでしょう!!!
ダイエット中ですので読んでて(´ρ`)ってな感じです!!
餃子は一度群馬に乗り込んで本場の味を確かめにまいりたいでっす!!!!
東京に帰ったら銀座にも立ち寄りたいですよー^^
Posted by そなー at 2005年07月01日 03:09
トラックバック有り難うございます!!
なんておいしそうなブログなんでしょう!!!
ダイエット中ですので読んでて(´ρ`)ってな感じです!!
餃子は一度群馬に乗り込んで本場の味を確かめにまいりたいでっす!!!!
東京に帰ったら銀座にも立ち寄りたいですよー^^
Posted by そなー at 2005年07月01日 03:09
銀座はおいしいものだらけですよ。
Posted by 石井和裕 at 2005年07月02日 00:56
天龍行ってきました!
が・・・・・・・・・・・・・・
なんと、チャーハンにゴキブリ入ってました!
最悪です。店員に文句を言ったら
「お口直しに杏仁豆腐をどうぞ」と・・・
ゴキブリ入りチャーハンを食べさせられた上
杏仁豆腐なんて食えるか!!
二度と行きません
Posted by WAKA at 2006年02月19日 22:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4539761

この記事へのトラックバック

餃子フライ
Excerpt: 今日は蒸し暑い一日でした。 で、さっぱりひんやりとごまだれの冷しラーメンです。 先日、また「餃子の王国」さんからお取り寄せしたので 餃子フライでボリュームも足しました。 我が家の..
Weblog: 今日も明日も
Tracked: 2005-06-23 00:02

Fui a hacer compras en la ciudad real.
Excerpt: ストレス発散(?)に銀座なんぞに買物へ。 レアルな街にも段々と慣れてきたけど、相変らずあそこには適度の緊張感を持って行ってしまう。田舎者の性というか・・・。 まぁ、何を買ったかはそのうちまとめて..
Weblog: Hala! Yokohama
Tracked: 2005-06-26 22:06

熊本の美味しいお取り寄せ♪餃子の王国
Excerpt: 熊本の地方テレビ局の番組 週間山崎くんで餃子の王国が取り上げられていた。 テーマは、熊本の美味しいお取り寄せ! ネットで知って 注文して初めて熊本に工場があると知ってから 気にはなっていたのだ。 ..
Weblog: 食いしん坊なdiary♪
Tracked: 2005-07-09 03:26

お仕事2日目
Excerpt: 今日はお仕事2日目。 やはり、以前銀座に長く通っていたので、安心出来楽しめる街だなと再認識 今はいろいろ変わってしまったところもありますが、やはり大好きです ランチでもおいしいところが沢..
Weblog: Naosippo日記☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
Tracked: 2005-07-22 22:45

暑い日には餃子とビール!
Excerpt: 映画の帰り、おなかがすいたので、かなり遅いランチをするために銀座をウロウロ。 16時というすごくハンパな時間だったので、大抵のお店はまだ開いてなかったりする。 最終的にはどこかデパートのレストランに行..
Weblog: yaccostyle
Tracked: 2005-08-07 00:54

天龍 @銀座 (餃子)
Excerpt: 銀座で餃子といえば、バナナ餃子。 別にバナナが入っているわけではないんですが、そ
Weblog: 東京右往左往
Tracked: 2005-10-24 00:16

銀座 天龍の餃子
Excerpt: 銀座にある、大きくて美味しい餃子が有名なお店 銀座 天龍 お店の入り口にある、メニューサンプルケースを覗いてびっくり! 餃子がでっかい!! わくわくしながら入店です。 店内は..
Weblog: 衆生所有楽
Tracked: 2006-07-03 07:26
×

